頼り頼られ

すごいな愛がある人って、どんな人にも優しくて親切でそれでいて押し付けがましくなくて、ありがとう、あなたと話せて嬉しいよって言ってくれてるみたいにあったかっくて、、、そうなりたいな。

 

助けてほしいって言われた時に、なんで私?って思ってしまう性悪な私を卒業したい。

助けを求められたら、飛んでっていつでも話を聞いてあげられる心に余裕のある人になりたい。

 

誰かに頼ることが苦手な私は、誰かに頼られることが苦手だったりする。

表面上は、頼られたらもちろん相談に乗るし、必要があればアドバイスもしたりする。

けど最初はいつも「うわ、、、負の感情に巻き込まれたくない」「なんでいつも私に相談してくるんだよ」「他にも友達いるでしょ、私は今余裕ないから勘弁してくれ」などど心の中でぶつくさ言っている。

 

本当に性格がよろしくない、、

 

私はとても影響されやすいので、人から負の感情を受け取りやすい。

落ち込んでいると一緒になって悲しくなるし、その上偽善者なので、誰のことも嫌いになりたくないとか思ったりして、嗚呼心底面倒な性格しているわ笑

 

でも、最近落ち込むことがあって、いろんな人に相談してたらみんな優しく答えてくれるの。本当にいつでも肯定してくれて、そしてもっとこうしたらよくなるよってアドバイスをくれる。

 

そうしているうちに、私ももっと人に優しく、誰かに頼られる人になろう

そして自分ももっともっと人に頼って行こうって思えたの

 

だからこれは決意、決意表明で残しておきます