comfortable sleep

はじめます。

 

すべては自分のために。自分が心地よく過ごすために、眠るために、よく笑い、よく食べ、そして好きな人たちに恥ずかしがらずに好きだと伝えるためにまた書きはじめます。

 

つまりこのブログは自分にとって自分と向き合うための場所であり、日常のメモであり、考えを整理する居心地のいい部屋になればなと思う。

 

私は、自分から行動することや、自分から人を誘うこと、とにかく自分から何かアクションを起こすことを滅多にしない。それではダメだ、と気がついた。チャンスの神様は前髪しか生えていないと言うように、チャンスは一瞬、その瞬間を逃さないためにも自分から考え、行動し、自分を常に信じられるようになりたいのだ。

 

もっと自分の判断に自信を持って、そしてガンガン当たって砕けたい。

嫌われたらどうしよう、間違っていたら、変だと思われたらどうしよう、恥ずかしい、、そんな気持ちとはおさらばしたい。

 

そんな自分を守りたいだけの心で、自分の周りの人への気持ちを伝えられず大切な場面で逃げてしまう自分はもうここに置いていくことにする。

 

逃げない。絶対に大丈夫なんだもの。

絶対に大丈夫。

 

私の好きなもの、私が選ぶもの、私がいいと思ったもの、もっともっと自信を持っていい。もっともっと人を好きになっていい。もっともっと幸せになっていいし、人に優しくしていい。できなかったら休んでいい。とにかく全部大丈夫なのだ。今の自分でいい。変わってもいい。いい方向に進んでいくとしか思えないこの無駄な自信があるうちにここに書いておく。

 

私は、きっと笑顔の素敵な女性になれる。

毎日を新鮮な気持ちで過ごすことができる。

 

"comfortable in my own skin"

 

常に等身大の素直な自分でいるために、私は私をはじめます。